レギュラー奪取を狙う野間「試合に出るとなれば打たないことには出れない」

[2018年7月 カープ選手インタビュー]

RCCテレビ “Veryカープ! RCCカープナイター「広島×ヤクルト」” でカープ野間峻祥選手のインタビューが放送。レギュラー奪取へ「打たないことには出れない」と意気込む野間。

レギュラー奪取を狙う野間、今季の進化

野間「ホントに1試合の中でこう、1つ2つでも良い打撃内容だったり結果を残すことが今は1番大事なのかなと思います」

課題の打撃、流し打ちから広角打法へ

野間「三遊間へ打とうとしてたんですけど、あんまりその辺も考えずにコースなりにしっかり打てればいいのかなと思って打席には入ってます」

4月20日 中日戦で感じた手応え

野間「曲がった球に対してこう、見てから曲がった、で打ちにいくんじゃなくて、曲がる前というか前でバーンて打てたのは良かったのかなと思います。今までだったらちょっと球を見て打とうとして、詰まってセカンドゴロだったりそういうのが多かったので。そのまま思いきって前で打てたのは感覚的には良かったのかなと思います」

野間「良いバッターも多いですし、外野は。試合に出るとなれば打たないことには出れないかなと思うので。やっぱり率は残さないといけないのかなと思ってます」

RCCテレビ [4日] Veryカープ! RCCカープナイター「広島×ヤクルト」 より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す