【日刊】2014.07.16 戸田隆也プロ初勝利、二桁得点で前半戦最終試合を快勝で終える。 DeNAvsカープ [81試合目]

広島先発 戸田隆也、DeNA先発 陳(チェン)で試合開始。

先制はカープ、2回裏、キラの9号ソロホームラン

3回には菊池が四球&エラー絡みで3塁へ丸タイムリー

そして待ってました、エルドレッド29号2ランホームラン

カープは序盤に4点をリード。

先発戸田くんは4回まで無失点投球も、5回四死球からタイムリー・筒香の3ランで同点に追いつかれ勝利投手の権利を手にできず。

しかしその裏、ヒット&四死球で満塁のチャンスを作ると會澤がタイムリー内野安打で1点、鈴木誠也の痛烈なサードゴロがエラーを誘いもう1点。

2点のリードを奪い、勝ち越して戸田くんは勝利投手の権利を手中に。

6回には連打から小窪犠牲フライ、會澤・鈴木誠也タイムリーで3点、7回エルドレッド・赤松タイムリーで2点、ダメ押し。

中田廉が筒香にこの日2本目のソロを被弾するも、安定した中継ぎ陣 (中﨑を除く) できっちり締めて快勝。

チーム123456789  計
DeNA0000400127
カープ0130232011

~ここまで試合概要~

 

先発 戸田隆也

5回 81球、被安打7 (被本塁打1)、与四死球3、失点4 (自責4)  。

5回に崩れたのがもったいなかったですね。

しかし、後半戦に向けてローテーション入りを猛アピールできたのでは。

 

リリーフ陣

永川…1回12球、被安打0、与四死球0、失点0 (自責0)
フィリップス…1回 14球、被安打0、与四死球1、失点0 (自責0)
中田廉…1回 24球、被安打1 (被本塁打1)、与四死球1、失点1 (自責1)
中﨑…0回  ⅔ 14球、被安打2、与四死球1、失点2 (自責2)
ミコライオ…0回 1/3 3球、被安打0、与四死球0、失点0 (自責0)

中﨑以外は文句なしです。

中﨑選手はまた2軍ですかねぇ。

ミコライオ投入がもったいなかった。

 

打撃陣

4試合連続での二桁安打、打線は好調をキープどころか爆発中。

願わくば1番に固定できる選手が出てくれば安定できるんじゃないかなぁと。

エルドレッドはチャンスでしっかり結果を残し80打点に到達。

鈴木誠也にタイムリーが出たのも良かったですね。

 

総評

打線爆発で前半戦最後の試合を気持ちよく打ち勝ちました。

明日7月17日は1軍お休み、その代わりフレッシュオールスターがありますよ!

関連記事

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ