西日本豪雨を受けてカープ選手メッセージ、會澤「話し合ってできることはしようと」新井さん「ボクらには野球しかできない」【5up!】

[2018年7月 カープ選手コメント]

広島ホームテレビ “みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ)” でカープ選手のインタビューが放送。西日本豪雨災害の被災者へメッセージを送る野村・會澤・新井。

西日本豪雨災害を受け、野村・會澤・新井さんからのメッセージ

野村祐輔

野村「毎日のようにニュースで映像を見て、ホントに心が痛くなりますし、何かできることがあればと、いつも思う気持ちです」

會澤翼

會澤「関東の方から帰ってきて、現実……ちょっとひどいなっていう感じですね。今 話し合ってできることはしようということで、考えてる状態ですけどなんとかね、協力できたらいいなと思ってます」

新井貴浩

新井「大変な災害でね、まだ安否のわからない方もたくさんおられるという中で、スゴく心配ですね。プロ野球選手としてね、野球しかできないんで、野球 一生懸命することしかできないので」

新井「野球でね、元気をとか勇気をとか言ってる場合じゃないと思うんですけれども、ボクらには野球しかできないので。精一杯ね、練習して準備したいと思います」

なおカープの地元ゲームは20日の巨人戦から再開予定だということです。

広島ホームテレビ [10日] みみよりライブ 5up!(ごーあっぷ) より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ

コメントを残す