野間とのプロ初ヒーローインタビューを振り返る上本「通訳してて、あん時に『マジでもう恥ずかしくて無理なんやけど』って……」【MONDAY CARP STUDIO M】
[2018年7月 カープ選手インタビュー]
FM広島 “MONDAY CARP STUDIO M” でカープ上本崇司選手のインタビューが放送。野間峻祥選手の通訳として初めて経験したヒーローインタビューの話。
通訳・上本、野間とのプロ初ヒーローインタビューを振り返る
上本「あれはですね、ロッカー隣 野間なんです。で野間が『次ヒーローインタビュー立つ時に、やろうか』っていう話になったんです、そっからっすね。まさか言った次の日だったんですよ、あれが。で、まさか次の日になるとは思わなくて、全然心の準備もなんもしてなくて、急だったんでちょっと焦ったっすね。まぁなんとか」
——なかなかの仕上がりでしたね
上本「いや、仕上がりは全然っす」
——点数付けるとしたらどれぐらい
上本「全然、30点です」
——低いですね
上本「低いっす、全然もうやった後も最悪でした。ちょっと後悔しました」
——どうしてですか
上本「いやボクあの完璧にやりたい人なんで、中途半端はもう大っ嫌いなんすよ、お笑いに関して」
——最後まで2人ともやりきっていたっていうのが
上本「いや、全然やりきってないです。あれあの、ボク通訳してて、あん時に『マジでもう恥ずかしくて無理なんやけど』って、そういうことずっと言ってました」
——でも野間選手はけっこうめげずにいかれてましたよ
上本「ホント野間頑張ってくれました、もうホント心折れそうでした。けっこう足 震えてましたから、初めてのお立ち台っす」
——初めてのお立ち台?
上本「はい、プロ入って。あれが初めてのお立ち台になりました、通訳が(笑) 初めてっす」
——じゃあやはり緊張しますか
上本「いや緊張しますよ、初めてですから」
広島FM [16日] MONDAY CARP STUDIO “M” より