バットを投げたのにレフトフライだった會澤「あっやったわって」【プライムフライデー】

[2018年7月 カープ選手インタビュー]

テレビ新広島 “TSSプライムフライデー” でカープ會澤翼捕手のインタビューが放送。打撃好調の要因や、前半戦で頑張った野間を褒める會澤。

バットを投げたのにレフトフライだった會澤翼

Q. 打撃好調の要因は?

會澤「1打席に良い反省をしようということを、シーズン入る前から決めていて、それが良い方向に今は向いてるのかなと思います」

會澤「やっぱりね、7回は失敗するスポーツですから、バッティングは。その7回をどうやって活かすかっていうのが、大事になると思っているので」

――ネット上のベイスターズファンの間で、ちょっと噂になっていることが

會澤「何ですか?そんなんあるんですか?」

6月30日 DeNA戦で豪快なバット投げ

會澤「あれはね、ボクもね、やってしまったと思って😊 風がスゴく吹いてたので、最初ファウルだと思ったんですよ、打った瞬間。けどバット投げてしまった、あっやったわって思って」

會澤「全然いってないのにやってしまったっていう、ちょっと恥ずかしかったのもあります」

Q. 會澤が選ぶ前半戦MVPは?

會澤「野間でしょうね。頑張ってくれてますし、やっぱり丸が抜けた時にホントに頑張ってくれて、チームを救ってくれたというか」

――この前のヒーローインタビューも通訳さんを交えての……

會澤「アイツはふざけてるでしょ。あれはアイツはホントに」

テレビ新広島 [20日] TSSプライムフライデー より

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ